FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩いて歩いて、今夜も乾杯!

ホテルの近くまで戻り、チェックインの時間を待ちながら昼食です。

韓国ドラマでは出前でおなじみのジャージャー麺を夫が、私はチャンポン麺を食べておきたい気分。

こちらの中華料理屋さんに入りました。


13818.jpg



二人とも2種類ずつの料理を注文したので、いろいろ食べられました。


13816.jpg



13815.jpg



レンガの壁にシャンデリアなど、どこか「昭和」を感じる内装です。


13817.jpg





今日から2泊する麻浦レジデンス。


13814.jpg



入口がテナントビルのようで、フロントも中の小さな一室だったので分かりにくかったです。


13819.jpg




お部屋は広くて明るくて気持ちいい~。


13821.jpg



ここのベッドも硬めで気持ちよく、家のマットレスを買い替えようかぁと思ったほどでした。


13820.jpg



13823.jpg




あっ、靴が韓国向きに置いてある。日本ではお行儀悪いですが、まぁそういう事で。


13822.jpg



ランドリーもあったんですが、使い方が分かんないよ~。

汗をかいた服が溜まってきたので、適当に使ってみましたが。


13826.jpg



外の景色はこんな感じ。


13828.jpg



ソウルタワーが見えています。

工事中の場所には、高層マンションがニョキニョキ建つんでしょうね。

あれから一年近く経っているので、もう完成しているかも。


13827.jpg








お昼寝の後、また下調べを兼ねての弘大散策へ。

この街での夫のお楽しみは「MOBSSIE」のチョコレートケーキ。

夫は酒飲みでありながら甘党でもあるんです。

ブルーの店構えが可愛く、中はこのよう。


13831.jpg



運ばれたチョコレートケーキを見る夫、ちょっとちょっとニヤケてるよー。(写真では分かりにくいかもせれませんが)


13830.jpg



13829.jpg



美味しかったけど私には季節はずれ。

こんな暑い日にはもっとシュワッとしたものが欲しかったな。



「コーヒープリンス1号店」を外から眺め、


13832.jpg



弘益大学の前を通り、


13834.jpg



その前の公園へ。ここはドラマなどでもよく見ました。

週末にはフリーマーケットが開かれたり、パフォーマンスが行われたりで人の集まる場所ですが、この時はちらほら。


13836.jpg



らくがきだらけで、ゴミも落ちてるし、ちょっと汚い若者の街という印象。


13835.jpg



年上の人に礼をつくすという韓国社会の中で、ここは唯一若者がのびのび遊べる街なのかもしれません。

そんな場所におじさん・おばさんが踏み込んでは悪いような気もしてきました。



13837.jpg








ホテルに戻ると、夫はサウナへ。私はテレビを見ながら休憩。

旅行中はとにかく歩くので、途中途中でこうして休むのが、次のプランを楽しむコツです。

夕食は、このホテルを選んだ理由でもある近所の「真味食堂」でカンジャンケジャンを!

のはずだったんですが、付近をひと回りしてもお店を見つけることができませんでした。

何でー?

仕方なく近くのお店で食べることにしました。

こちらは日本の料理などもあり、お店の人も日本語を話せるようで、ちょっとリラックス。



13843.jpg



13842.jpg



お酒が入れば調子良くなるのは毎夜のことで、今夜も楽しくいただきます。



13846.jpg



13848.jpg



後で撮ったんですが、麻浦警察署の並びにある赤い提灯のお店です。ご参考まで。


13941.jpg







外に出ると、正面のガソリンスタンドの向こうに「真味食堂」の看板が!

そこはさきほど通った道ですが、灯りはついて無かったはず。

早目の閉店?臨時休業?とにかく残念でした。今も心残りで・・・。


13849.jpg







酔っ払いの二人はこんなことをしながら部屋へ戻ります。


13852.jpg



13853.jpg



13855.jpg






この後、私がシャワーを浴びようとするとお湯が出ない! そんな事ってあるのー?!

もう服を脱いでるし、フロントに言って修理に来られるのも面倒だったので、夫にキッチンのポットでお湯を沸かしてもらい、お鍋で適温にしてかぶるを繰り返し、何とか体を洗いました。

ヒェ~!な体験でしたが、酔っているのでちょっと笑えました。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひさしぶり~!

ごぶさたしてます!
久しぶりの響さんのソウルレポート、楽しく読ませていただいてますv-238
昨年の秋に私も2年ぶりにソウルに行って来ました。また来月あたりに行けたらいいなぁって思ってます。今度こそ響さんのソウル情報をちゃんとメモっておかなくちゃ。旅行記の続きも楽しみにしてま~すv-22

わぁ~Imaniさん♪

古い話にお付き合いいただいて恐縮です。
でも久しぶりにお目にかかれて(?)嬉しいです。

来月ソウルに行くのが私たちと同じ頃だったらいいのになぁ。
向こうで乾杯できたら最高です。

ところで、この春次男が大学に入学したんですが、私の思い違いでなければ多分Imani先生の学校です。

基礎工学部なので接点はなさそうですが、よろしくお願いいたしまーす。

おめでとうございます!

わ~!息子さん、ご入学おめでとうございますv-218
確かに学部が違うとほとんど接点はないのですが、私は他のキャンパスに行くことも多いので(明日も午前中は基礎工があるキャンパスで授業です)、どこかですれ違ってるかもしれませんね(^_-)-☆

来月のソウル、まだぜんぜん具体的じゃないんだけど、Mixiのほうにメッセージ送りますね!
プロフィール

響

Author:響
好奇心が旺盛の面白がりで、発見・気付き・初めてが大好物!
見た目はおばさん、中身はおじさん?の主婦です。
老後の自分へのプレゼントとして、楽しい思い出を書き留めるつもりで、時々更新します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。