スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念なお知らせ


一年前から夫が準備していた、ソウルでの演奏が中止になりました。

セウォル号の沈没事故で悲しみの中にいる韓国のみなさんの前で、とても演奏できる状況ではないので・・・。

それでも旅行はみんなで行きましょうという話になっていたんですが、なんと「ピーチ航空のパイロットが体調不良で欠便」というのに当たってしまい、早朝便か夜便に振り替えることになるとみんなの都合が合わなくて、旅行自体も中止となってしまいました。

残念なことになってしまいましたが、仕方ありませんね。




今回のソウルでの演奏のために、夫は何曲もバンド用に編曲をし、メンバーも練習も重ねてきたので、一回だけで終わらせるの勿体ないと、壮行会という趣旨で、我が家で演奏会を開きました。

結局これが本番となってしまったので、企画しておいて良かったです。

初めてお揃いのポロシャツも作ったんですよ。



4-27.jpg





ソウルオリンピックのテーマ曲である「オリンピックスピリット」だけでも、向こうで聞きたかったなぁ。

この一曲だけで、残念な気持ちがふつふつと湧いてきます。

そして、冬のソナタの「はじめから今まで」「マイメモリー」はもちろん、ピアノとサックスだけで私のためにと吹いてくれた「あなただけが」の3曲は最高!

今回のお客様は、老いも若きも吹奏楽関係者が多かったので、楽器持参の方には一緒に吹いてもらうなどで、大盛り上がりでした。

酔いも手伝って、止まらない人も・・・。

「これ以上吹くんやったら金払ってもらわんと」なんていう声も。





私たちも入れて総勢32名という、我家史上第1位の大宴会となりました。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に残念です!

1年かけて準備してきたソウルコンサート
本当に残念です。

♪オリンピック スピリット
最初のファンファーレを聞いただけでワクワク~
私も懐かしいお部屋の写真を見ながら
その場に居る気分です^0^♪

このpiano 私も弾かせて頂きましたよね^^


先週  私の父(79歳)が2年に1度の発表会に出てました。♪
昨年が6月だったので 今回は かなり早い間隔の本番でしたが
皆さん高齢なので 「2年後は不安!」ってことで
「今でしょ~」を合い言葉に早まりました。


私達は まだま~だ若いので
ソウル公演 また次回に企画できると思うと
待つ時間も楽しみです

でも企画は大変でしたよね
お疲れ様でした。

BGMさ~ん♪


我が家でピアノを弾いてくださったのは、よく覚えてないけど7年ぐらい前でしょうか?
みんなが集まる前の練習の時から、ヨンジュンさんに関わるたくさんの曲が聴けて、あの日はとっても幸せでした~。

お父様が演奏される楽器はピアノ?それともチェロだったでしょうか?
その年齢まで音楽を楽しまれるとは、素晴らしいですね。

ソウルでの演奏は中止になりましたが、毎年恒例となった夫との旅行は行く予定なので、ただいま準備中。
体に無理がない程度に、今回もなかなかの欲張り旅行になりそうです。

残念(涙)

ほんとに残念でしたね。
でも、ご自宅での演奏会ができてよかったです♡
私の5月のソウル行も結局仕事でキャンセルとなりました。
ご主人とのソウル旅行、楽しんできてくださいね!

Imaniさ~ん♪


どんな旅をされたのかお話を伺いたいと思っていたのに、それも残念です~。

先ほど帰宅したんですが、今回の旅も盛りだくさんの旅でした。
たくさん写真を撮り過ぎて、ちゃんとUPできるか心配ですが、
前回よりは早目に書くつもりなので、また覗いてくださいね。
プロフィール

響

Author:響
好奇心が旺盛の面白がりで、発見・気付き・初めてが大好物!
見た目はおばさん、中身はおじさん?の主婦です。
老後の自分へのプレゼントとして、楽しい思い出を書き留めるつもりで、時々更新します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。