FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全州無料バスツアー


外国人を対象にしたそんなツアーがあるんです。
チケット手配の手間と時間、そしてもちろん交通費が浮くという嬉しい企画でしょ?
その集合場所に近いというのも、今回のホテルに決めた理由です。


朝食は一人でソウル広場散策の後、7時の開店を待ってプラザホテルの「エリックカイザー」というパン屋さんで調達。
ホテルの正面から入ると高級感があって、パンだけを買いに来てまずかったかとたじろいだんですが、ホテルマンが丁寧に地下の店への行き方を教えてくれました。
彼の対応も、ひと気の無い(用の無い人がうろちょろしてない)のも一流ホテルという印象を受けました。
ここは「冬のソナタ」のロケ地だったんだから、改築する前に来ておくべきでしたね。



007.jpg



焼き立てをねらっての入店でしたが、それは見つけられませんでした。
ここのパンは高かったので、コンビニでも買い足して、こちらが今朝の朝食~。



010.jpg






集合場所ではなかなかバスを見つけられず、ギリギリ間に合いました。



029.jpg


スタッフは若い男女の二人。説明は韓国語と英語だけなので、なんとなくの理解で話を聞きます。
チュンサンとユジンの席に座って出発です。



011.jpg



途中、サービスエリアでトイレ休憩。



016.jpg



もう少しで到着なのにお腹が空いてきたので、朝の残りのパンをかじっていたんですが、さっき食べた時よりなぜか美味しい!
トマトのパンなんですが、一切れずつ噛みしめるほどに美味しくなってきました。
また食べたーい!







11時15分ごろ、全州韓屋村観光案内所に到着。
この時、持っていた地図にここがどこか印をいれてもらい、この場所からの東西南北を教えてもらったんですが、それが間違っていたので方向感覚がつかめず、めずらしく苦労しました。
ご丁寧に地図にも東西南北を漢字で書いてくれたんですが、東から時計回りに→北→西→南→東ってなってるし・・・。




早目の昼食に向かったのは「両班家」



044.jpg



043.jpg



お目当てはカンジャンケジャンとたくさんのおかずたちです。



038.jpg



037.jpg







美味しい食事が終われば、目的はもう半分終わったようなもの。
後はぶらぶらと気ままに回るだけです。



050.jpg





こちらは全州郷校。
朝鮮時代の教育機関(中学から高校)ですが、今でも合格祈願や学業成就のご利益がある場所として多くの人が訪れるそうです。



061.jpg




065.jpg




そしてドラマ「成均館スキャンダル」のロケ地でもあります。


058.jpg


残念ながら上の写真の木は見つけられなかったんですが、儒学生達を見守ってきたという大きな銀杏の木は圧巻でした。




088.jpg



また、走り回っている若葉ちゃんたちも可愛い~。




066.jpg



079.jpg






奥に行くとこんな水道が。



093.jpg



どうですか、心が洗われましたか?



094.jpg


その奥にあった瓦屋根のお手洗い。
探していたので助かりました。



095.jpg



中はどんなのかなぁと期待していたんですが、これがなかなかの酷さ!
私の韓国旅行の中では、二度と使用したくないトイレ一番でした。



096.jpg



「心洗」水道で手を洗って気分を切り替えましょう。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

響

Author:響
好奇心が旺盛の面白がりで、発見・気付き・初めてが大好物!
見た目はおばさん、中身はおじさん?の主婦です。
老後の自分へのプレゼントとして、楽しい思い出を書き留めるつもりで、時々更新します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。