スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の朝


朝食は、ホテルから歩いていける「明洞サムゲタン」へ。
小さな入口の上に2階部分が無いけど・・・?


435.jpg


通路を進んで2階に上がると、広くてきれいだったので意外でした。


443.jpg


私はサムゲタンを、朝からそれは重いという夫はチヂミを注文しました。
お酒は料理に付いてきたものですが、これも嬉しい~。


440.jpg


もうひとつのドアから南側に出ると、こちらが正面だったようです。


445.jpg








食後はお散歩。
会賢地下商店街にもぐると、お土産物屋さんに聞いたことのないような外国の言葉で呼び込みをされました。
私たち、どこの国の人に見えたんでしょう?
地上に出て、


446.jpg


ちゃんと回ったことがない南大門市場を今回も素通りし、


449.jpg


崇礼門を見に行きました。


453.jpg


ここもずっと長く工事中だった場所。
私たちの旅の最終回にご挨拶するのに相応しく、立派な姿を見せてくれました。


464.jpg









ホテルに戻り、すぐ近くのバス停(今回のホテルは、どこに行くにもアクセスが良くて、かなりお勧め)からリムジンバスに乗り込みます。
新市庁舎の後ろ姿を見納め、


469.jpg


昨年泊まった麻浦レジデンスを眺め、


475.jpg


ガソリンスタンドの裏にあり、昨年食べ損ねたカンジャンケジャンの店の看板に後ろ髪をひかれ、飛行機に乗りました。


477.jpg



豪華でなくてもいつも嬉しい機内食を食べると、


494.jpg


もう関空に到着です。


505.jpg






アンニョン、ソウル! ありがとう。
今回も楽しく美味しく充実した旅だったよ~。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初夏にソウルへ行かれたのですね~
ご夫婦で いつも仲むつまじく♡
私は誘っても いつも同じ返事
「俺は行かないから 君がその分2回行っておいで~」
優しいのか? 興味が無いのか?(笑)

もう10回行かれたのですね~

私はいつもイルマさんの公演で訪韓するのですが
11月は 久しぶりに春川の撮影地とナミソムへ行きました。
5回目のナミソムは 中国人だらけでした^^

地方も イルマさん公演で全州 光州 普州 大田・・・
交通手段も勉強して次男を5回も連れ回しました。

いつか一緒に行きたいですね^^♪

BGMさ~ん♪


夫は単身赴任で寂しさを知ってから、私にも韓国にも歩み寄ってきてくれたように感じます。
まだ先ですが、BGMさんのご主人も定年後に変化があるかも。
そうならなくても音楽という共通の話題で、老後も楽しめますね。

次男くんと一緒に旅行できるなんて、これも親子だけでなく音楽という関係があってこそですよね。
会話もままならないうちの次男とは大違いです。

今また「冬のソナタ」を久しぶりに観ているんですが、BGMさんからコメントをいただいてさらに冬ソナワールドが私の中でふつふつと湧いてきた感じ。
この10年間の思い出や家族のことなど、韓国のどこかの街でBGMさんと話しているような絵が浮かんできます。
いつか・・・ね。
プロフィール

響

Author:響
好奇心が旺盛の面白がりで、発見・気付き・初めてが大好物!
見た目はおばさん、中身はおじさん?の主婦です。
老後の自分へのプレゼントとして、楽しい思い出を書き留めるつもりで、時々更新します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。