スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西空港から金浦空港へ

当日まで心配していたような事(みな老いた親達がいるし、自分自身の体調も)も無く、無事に関空で4人が揃いました。
あ~嬉しいよ~! みんなの顔を見ただけで気分は最高です。
出発直前まで、留守中の家族のために食事の用意をしたり、洗濯機の使い方を教えたりしていた、主婦という役目を取っ払っての貴重な時間。
まぁ、私は度々やってるんですがね。


大韓航空のカウンターでは、パスポートだけでチェックイン。
ほらぁ、だから印刷しなくても良かったじゃない。
搭乗手続きでは、今まで見たことが無い長い行列になっていたので、すぐに並びました。
こうやって並んでいるだけでも、4人で一緒にいれば楽しくて仕方ありません。
友だちっていいなぁ~。


同じ年齢で入社し、同じ時期に仕事・恋愛・旅行・趣味などを経験し、一緒に振り返れる楽しい思い出は山盛り。
数年のズレはあるものの、結婚・出産・育児、最近では介護やお葬式や体の変化など、興味のある事がいつも大体同じ。
みな50を過ぎた年齢なりの人生経験を積んではいるものの、同じぐらい未熟であることがまた心地いいんですよね。
これからも同じ速度で成長していく、そして老いていく、大切な仲間です。


そんな嬉し楽しの状態で、ほいほい飛行機に搭乗。
隣に座ったM子は、CAさんがみなきれいだと喜んでいます。
お肌がツヤツヤで、韓国の女性って本当にきれいですよね。
きれいな若い娘を見るのは、おじさんだけでなくおばさんも嬉しいものです。
マジンガーZ♪を思い出すピンと立ったスカーフもテンション上がるわぁ。
私たちが在職中の制服にも3色の水玉スカーフがあって、私はピンクが好きだった事を思い出しました。
早く退職したN子は、ダサいブルーの制服しか着てないはず。可哀想~。


機内食を食べ、フレンドリーS子は隣のおばさんとも楽しく会話中。
このS子ですが、初対面の人との距離の縮め方がとても上手いわぁ。
たぶん本人は気付いてないと思うけど、この旅で改めて感じた事のひとつです。
今朝も、M子が待ち合わせ場所に行くと、S子が外国人の女性にハグされていたと言っていました。
携帯を忘れていたのを教えてあげたからという事ですが、知らない人からハグって・・・。
私には起こり得ない現象です。





20150503.jpg 20150504.jpg
 







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは!って記事にだけコメント残そうと思ってるのに、再び読みだすとあれもこれも書きたくなってしまいます。コメントお返事は気にしなくていいからね、響さん。

フレンドリーS子がハグしてたのは、関空にバスが到着した時でした。
集合場所で見たのは、その方と親しげに話をしてた光景で「見送りの友達かな?」って思ったのよ。そしたらまさかの初対面の人だったと言う。しかも外国人だったし!

No title

あの短い飛行時間での機内食、CAさんは大変だな~って思いました。姉がJALでCAをしていたので、仕事の忙しさを何度も聞いていたから。
美しいCAさんは見てるだけで幸せな気分になったよね。
それから私も在職中グレーの制服は着たよ~

No title

S子のハグはそういう事だったんだ。
あの笑顔は、秒速で親しくなっちゃうよね。

グレーの制服着てたの?失礼しました~。
可愛いから何を(ブルーでも)着ても似合ってたでしょう。
プロフィール

響

Author:響
好奇心が旺盛の面白がりで、発見・気付き・初めてが大好物!
見た目はおばさん、中身はおじさん?の主婦です。
老後の自分へのプレゼントとして、楽しい思い出を書き留めるつもりで、時々更新します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。