スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眩しい夕方のソウル散歩


次に向かったのは、清渓広場。



20150513.jpg





ここから始まる清渓川もまた、私のソウル旅では外せません。

この川の歴史を知り、復元工事の本を読み、ガイドさんの話を聞きながら歩き、清渓川文化館を見学し、川に架かる全ての橋の写真を撮った(全て消えてしまったんですが・・・)、思い入れが深い場所です。




20150514.jpg




20150515.jpg




気持ちのいい川沿いを少し歩いて、『八色サムギョプサル 鍾路直営店』に到着。

夕食には早い時間だったので、予約なしでも待たずに席につけました。

ここでは8種類のサムギョプサルが食べられます。

味の薄いものから順に、お店の人が焼いてくれました。

セットに付いている海鮮鍋やキムチなど辛いものもありましたが、N子も少しなら食べられるようで、これが美味しい、これが好きとワイワイできるのがいいですね。



20150516.jpg



この店のお隣は、ドラマ『屋根部屋の皇太子』のロケ地なので、このドラマが大好きなS子は記念にパチリ。



20150517.jpg




後でこの写真を見てから気付いたんですが、ここの看板が笑える・・・。


20150518.jpg 20150519.jpg



「電気丸焼き」 「具入り盛り上げ」 「てばさし」って何?!









夕食を食べてもまだ明る~い。

店からすぐ近くにある『普信閣』も、朝鮮時代の重要な歴史ポイント。



20150520.jpg




都を囲む城郭にある、東西南北の4つの門(よく東大門・南大門と言われている)で、この鐘の音を合図に朝晩の開閉を行っていたそうです。

今では、除夜の鐘を鳴らすので、大晦日に大勢の人が集まる場所。

私たちはこの交差点から、北に進みます。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このお店の焼肉おいしかったね。肉をまくためのいろんな種類の葉っぱ(?)が付いてるのも良かった。
韓国で行ったお店はどこも安くておいしいかったわ!
響さんが選んでくれたおかげだね。

No title

韓国旅行で一番の不安は食事でした。何も食べられない時のために、カロリーメイトやビスケットを持参してたけどそんな心配は全くいらなかった!
サムギョプサルはおいしく食べられたし、食べたあとも全然具合悪くならなかった。
これは私にとって大きな自信になりました。
お肉に付けたお味噌みたいなのもおいしくて、焼き肉がこんなにおいしいなんて新たな発見でした。

No title

豚の焼肉は日本でほとんど食べた事が無かったけど、ソウルに行ったら高い牛肉よりこっちだよねー。

テーブルに並んだ物は一通り口にしているように見えたから、ちょっと驚いたわ。
心配し過ぎてたかなと思ったぐらい。
でもチャレンジだったんだよね。そんな事を私たちに気付かせずに・・・。
プロフィール

響

Author:響
好奇心が旺盛の面白がりで、発見・気付き・初めてが大好物!
見た目はおばさん、中身はおじさん?の主婦です。
老後の自分へのプレゼントとして、楽しい思い出を書き留めるつもりで、時々更新します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。