FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手術2日後

熱が下がり、朝から元気になってきたのが分かりました。

朝食はまだお粥でしたが、昼食からは普通食に替えて欲しいとリクエスト。

午後からN子が来てくれることになっているので、汗をかいて気持ち悪くなってきた髪を午前中に洗いたいよ~。

脇を切ってないので腕も上がるし、自分で洗髪できそうなんですが、念のため看護師がしたほうが良いと言われました。

でも看護師のみなさんは午前中が忙しいみたいで、いつも食事を配ってくれる人がしてくれることに。

この方、優しくて控えめな良い人だったんですが、どーも洗髪に慣れてないようで、鼻にまでお湯が入りそうになるし、毛先ばかり洗って地肌は痒いしでスッキリしないー!

でも我慢しました。

痛くない事は耐えられるんです、私だってね。

だけど彼女が下手だという事を、任せた看護師たちは知らないだろうから、次の犠牲者が出そう・・・お気の毒さま。




この病院は新しいのでセキュリティーが厳しく、面会者は記入してからもらうカードを首から下げ、それをセンサーに当てて入るんですが、地下の駐車場から直接病棟に上がって来たN子は、それを知らないまま他の人が開けたドアから一緒に侵入。

セキュリティーなんて、こんなもんです。

N子は、胃癌の他にも手術を何度か受けた経験があり、そのため病気や病院に詳しく、病気の先輩というより師匠という存在。

私が気になる些細な(他の人にはどうでもいいような)事も気軽に聞ける、有り難い友だちです。

すっかり元気になった私が、この数日で起きたあれこれを話す度に楽しそうに笑ってくれるので、図に乗ってまたどんどん喋る・・・、まぁこれがいつものパターン。

私の場合、こうやって喋りながら回復していくようです。




何度も傷を見に来てくれるK医師に退院はいつかと尋ねていたんですが、主治医(S医師)が来て、治療は終わっているのでいつでもと言われました。

昨日は、背もたれが上がるベッドでしばらくゆっくりなんて思っていましたが、元気になってくるとこんな所にいつまでも居られません。

じゃぁ、明日退院します。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

響

Author:響
好奇心が旺盛の面白がりで、発見・気付き・初めてが大好物!
見た目はおばさん、中身はおじさん?の主婦です。
老後の自分へのプレゼントとして、楽しい思い出を書き留めるつもりで、時々更新します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。