FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳がん同期?北斗晶さん

退院後すぐ、北斗晶さんが乳癌でその日に手術をすることをテレビで知りました。

『命に係わる』や『乳房全摘』などの言葉を聞くと、重い気持ちになります。

乳癌という病名が同じでも、種類や進行状況は人によって様々。

彼女の癌は、事前の検査でたちの悪いものだったのではないでしょうか?




この話題は何度もテレビで取り上げられ、私は復習のような感じで見ていましたが、夫は初めて知ることが多いようでした。

私の事を心配していた夫ですが、病院に連れて行って医師に任せればいいと思うだけで、調べたりはしないんだ・・・。

当事者でなければ、そんなものなのねぇ。

私だって、夫の病気や薬の事は詳しく知らないのでお互い様か。




その後、彼女の回復状況が知りたくて、ブログを見るようになりました。

明るく元気そうな様子が見られるんですが、彼女は退院後も週3で病院に通って血を抜いていたり、傷を少し縫ったり、熱を出す日もあるようです。

乳房全摘なんて体にとっては大怪我なのに、洗濯物を干したりたくさんの食事を作ったりして凄いなぁと思っていましたが、もう少しゆっくり過ごしたほうがいいのでは?

お見舞いに来る人たちには励まされると思いますが、やはり気も遣うでしょうし、食事の後片付けは誰がするんだろうと、心配になります。

自分に置き換えると「誰も来ないでそっとしておいて~」と言いたくなるんですが。




そんな彼女のブログ。更新回数が多くてビックリしています。

療養中だからではなく、もう何年も前から月に100回を超えるような頻度(多い時には300回!)なんです。

芸能人のブログって見ないから知らなかったんですが、他の人もそうなんでしょうか?

テレビにも良く出て、家事をこなし、忙しいだろうになんてまめなの?

働きっぷりに感心するとともに、彼女の視点が温かく、人柄も伝わってきます。

そんな彼女の明るさに、人は惹かれるんでしょうね。コメントの数も驚きです。

夫婦仲が良いのも納得。 愛すべきお二人です。






今まで彼女と私の関係といったら、夫に「芸能人だと私誰に似てる?」と尋ねたときに「北斗晶」と答えたことぐらいでしたが、今では乳腺外科の診察日に、予約をしてても2時間ぐらい待たされるという関係性も出てきました。

彼女の影響で何十人も診察に来ているそうです。

そして毎日ブログを見ていると、知り合いになったような気分。

これから始まる抗がん剤治療も、なんとか頑張って乗り越えてください!









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

響

Author:響
好奇心が旺盛の面白がりで、発見・気付き・初めてが大好物!
見た目はおばさん、中身はおじさん?の主婦です。
老後の自分へのプレゼントとして、楽しい思い出を書き留めるつもりで、時々更新します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。