スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闘病生活


寝込んでいるわけではありませんよ~。

正確には、乳がんのホルモン治療薬である「タモキシフェン」の副作用と闘っています。

それも、数ある副作用の中のただひとつ“体重増加”と。

毎晩の飲酒でもともとビール腹だったんですが、これまでとは明らかに違う肉の付き方で、前だけでなく横にも膨らみだし・・・。

自分の体が制御不能になったみたい。



見た目を気にせず食べたいだけ食べるという暮らしを何年も続け、服も抵抗なく大きなサイズを買うようになったんですが、問題は喪服。

気に入ったデザインの大きいサイズが見つからないんです。

去年今年と親戚が亡くなって法事が増え、何より高齢の4人の親がいつ亡くなってもおかしくない状況なのに、いざという時に喪服が着れないのはまずい!

という訳で、10年ぶりにダイエットをすることにしました。



201512.jpg




テレビで録画したラジオ体操(第1・第2)の後、DVDのダイエットダンスを20分。

腰を8の字に回すのとスクワットを5分ほどして、韓国ドラマを観ながら自転車こぎを30分。

大汗をかいて気分爽快!

これで体もリセットされると思い、頑張って1か月続けたんですが、全く効果なし!

体重が増えないだけ効果があったんでしょうが、手ごわいぞ「タモキシフェン」。



運動に加えて、食事でも炭水化物を摂らないことにしました。

足し算(する!)は出来ても、引き算(しない!)は辛い。

ご飯もパンも麺類も大好きだというのに、こうまでして闘わなくてはいけないの~?

でもこれは、それまでビクともしなかった体重が、4日で2キロ落ちるという効果があり、このまま行けば・・・。

夏には、あの花柄のワンピースが着れるなぁと嬉しくなってきたんですが、体重はそこでキープ。

まさに「タモキシフェン」との闘いです。




炭水化物を10日間も摂らないと、さすがにエネルギーが足りてないようで力が出ないので、その後は少し食べるようにしました。

お腹が空いた時は、こんにゃくゼリーやガムやブラックコーヒーで紛らわし、2年間ほぼ毎日食べていた「こめつぶ屋」とも縁を切り、間食もぐっと減りました。

年明けに採血の予定なので、血液検査でもいい結果がでるようにもう少しだけ頑張ってみます。




その後は食べるぞー。

だってネットで見つけちゃったんです。翌日配達してくれる大きいサイズの喪服を。

いざという時にどれぐらい大きくなっているか分からないので、このサービスは有り難いわぁ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張って~

ダイエットって私は今までしたことが無いんだけど、我慢するのって結構ツライよね。
炭水化物を断ってすぐに効果が出たのはすごいけど、やっぱりどんどん体重が減った訳じゃないんだね。
あんまり減ると返って心配だと思ったからどんどん減ってなくて良かったよ。

ほんと薬の副作用って恐るべし!だね。
ストレスを感じない程度に頑張ってね~

N子さ~ん♪

N子さんは昔から細かったから、ダイエットとは無縁よね~。
私は10年前のダイエットで顔がやつれてからは、「老けてる」より「太ってる」を選択して、欲しいままに飲み食いしてきたけど、薬の勢いは凄いわぁ。
あっ、今朝は薬を飲んでない!
薬を服用する習慣がなかなかつかなくて、そちらも大変です。

プロフィール

響

Author:響
好奇心が旺盛の面白がりで、発見・気付き・初めてが大好物!
見た目はおばさん、中身はおじさん?の主婦です。
老後の自分へのプレゼントとして、楽しい思い出を書き留めるつもりで、時々更新します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。