スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会いの日



前日とは打って変わり、良く晴れた暖かい日になりました。

新大久保から電車に乗り、一つ目の新宿で乗り換えて東へ。

千葉県に入り、進むほどに景色がのどかになっていきます。

市川駅や稲毛駅では、見えるはずもない懐かしい人の姿を探しながら・・・。






お迎えに行った先は「ひめはるの里」という場所。

もう少し暖かくなれば、お花でいっぱいの公園になるようですが、まだ寒いので人もまばらでした。


201604011.jpg



この中で、オーストラリアンラブラドゥードルという犬種が販売されています。

「販売」という言葉を、生き物に使うことには抵抗がありますが、他の言葉を知らないので・・・。


201604012.jpg


そこでは、夫が事前にリクエストしていた、チョコレートパーティーの女の子が待っていてくれました。


201604013.jpg



契約書などの書類の作成と、飼育の注意点の説明で1時間ほどかかり、夫は外で遊ばせている大きな犬たちとも遊びたがっていましたが、少しでも早く家に帰るためにすぐにそこを出発しました。

家までは、特急電車と新幹線を乗り継いで5時間の道のり。

途中で吠えたり、糞尿で汚したり悪臭がしたらどうしようかと、衛生用品もあれこれ用意していましたが、特急電車ではたまに小さく「クゥーン」と鳴く程度でとっても静か。

他の乗客への迷惑を考えて、交代でデッキに連れだそうと思っていましたが、その必要は全くなく、新幹線に乗るときにはビールとつまみも買い込んで、ぐっすり眠って帰ることができました。





家に着いたよ、さぁ、出ておいで~。


201604014.jpg



今日の記念に何枚も写真を撮りましたが、じっとしてないから難しい・・・。

それに、目の色と周りの毛の色がほとんど同じで、目がよく見えません。


201604016.jpg



これが唯一のおめめが見える写真かな。 今日からよろしくね。


201604015.jpg









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

響

Author:響
好奇心が旺盛の面白がりで、発見・気付き・初めてが大好物!
見た目はおばさん、中身はおじさん?の主婦です。
老後の自分へのプレゼントとして、楽しい思い出を書き留めるつもりで、時々更新します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。