FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年のこと

あれっ?

もうブログ終わったのかと思ってた。





・・・でしょ? 私もです。

大きな声で言いたい事も減ったし、小さな声で言いたい事を聞いてくれる人もいるし。





だけど今夜は、大晦日ということで今年を振り返ってみます。





1月に老犬2匹が4日違いで死に、3月には新しい犬を迎え、ここまでの事は記録していたとおりです。

4月に長男が就職で家を離れ、6月にはちよが半年の修行(訓練所)へ。

8月に義母が亡くなり、初めての葬儀・手続き・法事などで忙しく過ごしました。

10日前にちよが戻り、2日前に長男も帰省。

6人と2匹で長く暮らしてきたのに、今年はその増減が激しい年でした。





韓国ドラマやバラエティを、毎日何時間も見るという暮らしは変わらないものの、今年は新しい趣味を始めました。

ミュージックベルです。

仲良しの友達と、年をとっても遊べる手段として、それに呆け防止の手段としてもね。

演奏技術はまだこれからですが、好きな曲をアレンジするのが楽しく、「ミューズスコア」は私の新しいおもちゃになりました。

クリスマスには、たった一人のお客さまを招き演奏会も。


20161231.jpg



来年は、二人以上のお客さまの前での演奏を目指します。

って、目標が低すぎかな。





今夜、次男はバイトで年越し。

無口な夫と長男は、「ガキ使」を見ながらポツポツ会話。

平和な年末です。




新しい年には、という願いや気負いも無く、ただ何が起きてもそれを受け入れて生きて行くだけ。

・・・と、自分の悟りっぷりにはちょっと感心してしまいます。

これが年をとったということでしょうか。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

響

Author:響
好奇心が旺盛の面白がりで、発見・気付き・初めてが大好物!
見た目はおばさん、中身はおじさん?の主婦です。
老後の自分へのプレゼントとして、楽しい思い出を書き留めるつもりで、時々更新します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。